掲示板のルールに関して 
(必ず一度ご覧ください)


 アジアの黄昏では、皆さんに旅の情報収集、情報交換、コミュニケーションの手段として、そして管理人の趣味で各種掲示板を設置しています。
 そして、すべての掲示板に、皆さんが自由に書き込む事が出来ます。但し、インターネットの世界ではネチケットという暗黙のルールがあり、アジアの黄昏でも、ゆるやかながらそのルールを守りながら、皆さんにうまく利用していただきたいと思います。

その上で、下の利用条件を確認して下さい。ぜひ、ご一読をお願いいたします。

マナーに関して

 この掲示板は、ミャンマーに関する情報交換や、ミャンマー好きな者どうしのコミュニケーションの為に管理人が個人的に設置しているものです。よって、管理人はミャンマーと言う国同様、お互いを思いやる、訪れる者に親切で、居心地の良い掲示板であってほしいと思っております。よって、様々な意見の交換、時として議論などは歓迎いたします。
 但し、相手への心無い返信、誹謗中傷はご遠慮ください。掲示板への書き込みは、文意が必要以上に強調されて相手に伝わります。議論は、相手の意図を良くお考えの上、言葉をえらんでするようにお願いいたします。

投稿者の名前に関するルール
 
まず、投稿は必ず皆さんのお名前、もしくはハンドルネームで行ってください。他人の名前を利用したり、投稿ごとにお名前を変えるのはご遠慮ください。

掲示板への質問に関して
 皆さん様々な質問をされるかと思いますが、管理人はともかく、いつも書き込みいただく方は善意で皆さんの質問に答えていただいてます。よってお答えを頂いた場合には出来たら御礼のレスをお願いいたします。もしかしたら、そんなちょっとしたつながりからお友達が出来たりしますよ。

投稿への返信に関して
 返信に関しては、そのまま返信すると、Re〜(質問のテーマ)という文章になりますが、出来ましたら返信に見合った文章に書き換えてください。もちろんまったくの返信でしたら変更は要りません。そして、そのまま質問の文章が語尾に掲載されますが、それも必要な部分だけ引用するようにお願いします。なぜかと申しますと、ミャンマー掲示板はツリー型の構造の為、題名がRe〜の文章だけでは文章の内容が読み取れないからです。より、他の方がわかりやすくするために、実際書いてある文章に見合った題名があればそちらを書いていただけると皆さんにとって便利になると思いますよ。

文章の引用に関して

 また文章の引用に関しても、あまり意味の無い文章が多いと、とてもLogを食うのと、読むのに判りやすくする為、無用の文章を出来るだけ控えていただきたいからです。どちらも私個人の意見と、皆様からのアンケート結果から、ぜひ今回提案させていただきたいと思います。

削除に関して
投稿の文章を間違えたり、ミスで投稿してしまったり、もちろん削除希望の場合は、管理人へメールいただければ削除いたしますのでよろしくお願いいたします。

投稿内容の制限に関して
 
投稿自由と言ってもその内容に関して、掲示板には不適切な投稿内容もあります。政治、軍事、薬、風俗など、ご自分であまりふさわしくないと感じた場合、裏掲示板というのがあります。こちらは皆さんからのご要望で設置したものです。そちらをご利用ください。
 管理人は上記の内容に関して、決して奨励したり、同意をしてません。よって裏掲示板以外に投稿された上記の内容に関しては、即刻削除いたします。また、管理人が裏掲示板への書き込みも致しません。そして、アジアの黄昏および関係各者にとって不利益につながる投稿に関しては削除させていただきます。

ルール違反への対応に関して
 上記のお約束が守られない場合、その程度によって様々な対応をさせていただきます。書き込み内容に関しては、その程度に応じて、一部削除、全部削除を致します。投稿者名の違反に関しては、内容に関わらず、判明した場合は全部削除いたします。
 そして、度重なるルール違反、悪質なルール違反に関しては、投稿者の書き込み、閲覧停止を致します。さらに、非常に悪質な違反者に関しては、ログを保存の上、法的な手段をとらせていただく場合もございます。
 掲示板への悪質な投稿は、違法であること、一度の書き込みでも内容如何では法的に罰することが出来る、ということを認識していただければと思います。
 
皆様へのご連絡

 以前、同一人物による、掲示板への違反投稿が続いたことがありました。それに対して、数々のご意見メール、削除依頼メールを頂きました。またそれに関して精神的な苦痛を訴える方もいらっしゃいました。管理人はそれに対して、非常に心苦しく思い、ご迷惑を掛けた皆様へ形のあるお詫びが出来ないのを大変苦慮いたしております。
 同時に、励ましのメールも多数頂きました。掲示板をなくすことは簡単ですが、応援していただける方と、そしていつも利用していただいている方が、この掲示板の意義を感じていらっしゃる事と、一部の心無い者の為に掲示板が無くなってしまうことが最も残念なことだと思い、しばらくこのまま続けることに致します。
 ペンは剣に勝るといいますが、言葉は人を傷つけることが出来ます。それがわかっていただければ良いのですが。

アジアの黄昏、掲示板の紹介

 
 ミャンマー総合掲示板
ミャンマーの質問、投稿、その他どんな事でも結構です
 各地専門掲示板
 ヤンゴン
ヤンゴンとその周辺 (パテイン、バゴー、チャイティーヨ)
 バガン
バガンとその周辺 (ポッパ山、メッティーラ)
 マンダレー
マンダレーとその周辺 (モンユワ、ピンウールウィン)
 インレー湖
インレー湖とその周辺 (カロー、ピンダヤ)
 フロンティア
ビーチなど、上記以外の観光地など
 アジア総合掲示板
東南アジア諸国
 アジたそランキング
ミャンマーオススメの場所を投票しよう。
お気に入りのパゴダを教えてください。
オススメのホテル情報。
オススメレストランの情報。
ミャンマーの魅力。良い点を教えてください。
ミャンマーはここがだめだって所を教えてください。

それでは皆さんのご投稿お待ちしていまーす!