Requiem 5 さよならヒッピー

旅のスタイルはさまざまだ。
旅の目的もさまざまだ。

旅をしている自分が本当の自分だなんて嘘。
日常から得ることより旅で学ぶことのほうが大きいなんて嘘。
自分を探す旅をしてもどこにも自分はみつからない。

血の海に鳴り続けるケータイ、
今死ぬことさえわからず死んでいった人々
亡霊のようにさまよう家族たち
全身の震えをおさえられぬまま
それでも手をさしのべようとする人々
凄惨な現場へ向かう救助隊の使命感と無力感
絶叫するテレビのレポーター どれもこれも自分の国のこと。

ザジゴン ザジゴン また来てね。
ザジゴン ザジゴン 行ってしまうんだね。
ザジゴン ザジゴン 日本が好きなんだね。

私はかわらずここにいる。

2005年 鉄道事故を思い出す夏








 

written by ザジゴン
 

 
 
ミャンマー徒然に
アジアの黄昏
 
TOP
 
HOME